お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 奥田 夏絵の書いた記事
HOME KAMAKURA #お知らせ #お知らせ

《スタッフ紹介》コーディネーター 福山真理

みなさんこんにちは😊
現在HOMEでは一緒にスタジオを進化させてくれる仲間を探しています🔎
応募するときって、
「どんな人が働いてるんだろー??」
って気になる方も多いはず❗️
そこで、スタジオで働いているスタッフをご紹介させていただきます♬
HOMEのレインボーガール、コーディネーターのもんちゃんです🙌

FUKUYAMA MARI
福山 真理 コーディネーター

2016年HOMEに入社。子供と遊んだり、可愛く変身させるコーディネーターとして鎌倉店に配属。おっとりしていて笑いのツボがあさめ。あだ名はもんちゃん。動物のモノマネが得意で毎日たくさんの子供たちを笑顔にしています。着付けが大好きで子供から大人まで色々な着付けを習得。技術を高めようと日々奮闘中。髪やまつげがカラフルなのが目印!プライベートでは夏はサーフィン、冬はスノーボードとアクティブ!

Q.好きな言葉を教えて下さい。

「努力は報われる」

Q.HOMEに入社する前は何をしていましたか?

知的障害者の入所施設で8年間働いていました。
人が個性的でとても楽しかった!
利用者様ともスタッフとも信頼関係が築けて家族みたいでした!

Q.HOMEに入社したきっかけは?

もともとヘアアレンジとかが好きで、学生時代には大手子供写真館でバイトをしていました。
研修で一度着付けヘアを習ったのですが、実践はできず、それがずっと心にひっかかっていて。
社会人として働いていく中で、もう一度こういう仕事がしたい!と思い立ち思い切って転職しました。

Q.プライベートでは何をしている時が一番好きですか?

冒頭にもあったようにサーフィンやスノーボードなど運動が大好き。
そしてオフの日はだいたい友達と遊んでいます。
コロナウィルスが流行るちょっと前は、ワークショップにハマっていて、
陶芸、ガラスのコップ、ドライフラワーアレンジとか普段やらないようなことをしています!
IMG_6973-1000x750
次はそば打ちをチャレンジしたい!と思っているところで、コロナが流行り始めました。。
コロナが流行ってからはなかなかワークショップや遠くに出かけることができていませんが、
1人で一眼レフカメラを持ってあてもなく歩いて写真を撮ったり、
充分にコロナ対策をした環境で、友人の写真を撮ったりしています♩

Q.今仕事で一番夢中になっていることって何ですか?

最近ものづくりが好きで、撮影で使う小物や撮影部屋のインテリアなど
ちょっとした小物を作ることにやりがいを感じたり、モチベーションにもなっています!
あとはやっぱり着付けですかね!
個人的に着付けのレベルをあげたくて、着付け教室に通ったりしました。
大人も子供も着物を着て「気持ち良い」と思ってもらえる着付けを目指して
日々練習や新しい技術の習得が出来るように頑張っています!

Q.仕事のやりがいってなんですか?

人と直接関われるのが楽しいですね!
ゲストが喜んでくれたり、楽しんでくれたり、直に感じ取れるところにやりがいを感じます!
なにより子供達が天使みたいにかわいい。
嫌なことがあってもHOMEで子供と遊べば元気になれちゃいます!
181104_もんちゃん

Q.最後にHOMEの好きなところを教えてください!

好きな着付けとかも学べるし、
やったことのないDIYやガーデニングができるようになって人間味が深められるところ。
あとアットホームで芸達者な人が多いところ!本当に楽しくて大好きな人たちばかり!
HOMEはありのままの自分でいられて表現しやすいです!


子供と着付けが大好きなもんちゃんでした!
最後までお読みくださりありがとうございました🙇
他にもこんなスタッフが働いてます〜♬
お時間あるときにぜひ見てみてください🌞
フォトグラファー:ちのちゃん
フォトグラファー:せいたさん
コーディネーター:みるくちゃん
コーディネーター:えりりん

詳しい募集内容・応募方法につきましては下記をご参照ください🌟⇩
http://studio-home.jp/recruit
どんな方が来てくださるのかワクワク♬
スタッフ一同、皆様からのご応募心よりお待ちいたしております\(^o^)/

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
——————————