お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 千野 紗代の書いた記事
HOME KAMAKURA

★みんなをかわいく!ヘア講習会の様子★

みなさまこんにちは😃


最近、お家の模様替えにはまっている千野です☆

暑くなってきたので、部屋の扉をとっぱらってハンモックを導入しましたー!!✨
賃貸なので釘はさせませんが、自立式の折りたたみハンモックがあるんです!!

ゆらゆら揺れて、心地いいですよー♫🌿

梅雨に入ると寒いかなと思い、こたつは出しっ放し。


夏なのか冬なのかよく分からない部屋で過ごしております。笑




さて、今日は。

★☆先日行った、ヘア講習の様子をご紹介☆★


いつもはコーディネーター中心の、ヘアや着付けの講習会。




今回は、フォトグラファー千野と、経理や会計担当の山田さん、最近新しく仲間入りした加瀬ちゃんも参加!!

ブログ初登場の加瀬ちゃん!
幼稚園の先生を経て、千葉からHOMEにやってきてくれました♫
特技は折り紙。

指輪も折り紙でできていますー!!
さすが✨✨✨

ただいま、コーディネーターの特訓中!!加瀬ちゃん、これからよろしくねー!!

さて。講習の先生は、みるく。

ういういしい加瀬ちゃんから一転。最近貫禄でてきました!山田観紅。
若干の昭和感。平成生まれなのに。笑

普段、フォトグラファーはあまりする機会が無いヘアアレンジ!


簡単なものから、少し凝ったものまで。


色々と勉強になりました😊

すぐ、コツは??とか聞いちゃう千野ですが。
編み込みや三つ編みは、練習あるのみだそうです!

もん先生から熱い指導も入ります。

みんなマネキン?を使って、猛練習!

最近はピンクのマネキンもあるんですね。

マネキンたちは、一緒にお風呂に入ってトリートメントをしてかわいがってあげると、長持ちするそうですよ❤️

子供の髪って、細くてからまりやすくて、難しいですよね😌


カジュアルなヘアセットは、実は簡単なものを組み合わせて出来ていたりします!

くるりんぱを重ねたアレンジや



一見三つ編みに見えるけど、ねじって結ぶだけのアレンジも!

少しほぐして、ゆるっとさせてあげるのがかわいいコツ。

最近の個人的一押しは、ハーフアップのお団子ヘア♫

大きめな飾りをつけてもかわいい!

おでこを出しても、かわいい♫

・・

おうちでも、色々試してみてくださいね。

遊びにきてくれたかわいい子を、更にかわいくするために
スタッフみーんな日々奮闘中!!

✨夏の日差しになってきた鎌倉STUDIO で、まってます♫✨

——————————
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
☆Instagram☆
ttp://instagram.com/home_h06/
スマートフォンでアプリをお持ちの方は”home_h06″で検索!
——————————