お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 中山 ちひろの書いた記事

☆*:.。. HOME Christmas 2018準備編.。.:*☆

皆様こんにちは!

HOMEのちーぼうです。


日本では23日が勤労感謝の日ですが、アメリカではThanks givingの日ということで、クリスマスと並ぶくらい大きなイベントの日でした。

1週間くらい学校がお休みになるそうで、そのお休みを利用して日本に帰省し、HOMEに写真を撮りに来てくださったご家族もいらっしゃいました。

そんな大きなイベントが落ち着くと、次は子供達も大好きなあの季節・・・。

そう、ですね!!

去年は大々的なクリスマスデコレーションを行いませんでしたが、ゲストからのリクエストにお応えして、今年はみんな大好きなお店屋さんをクリスマスバージョンにデコレーションします!

今回のブログではクリスマスデコレーションができるまでの準備編をお届け♡

今年のクリスマステーマは「Christmas market」。

2dcb0cd3f616c8e859c9e19d0702c2e5

ドイツのChristmas marketをHOMEっぽくアレンジしてみようということになり、今年は絶賛マタニティ中のちーぼうと

IMG_6668

HOMEのHIDEこと、もんちゃんとで

image1

無い知恵振り絞って頑張りました!

イルミネーションがきらきらのクリスマスも可愛いけど、HOMEっぽく自然やヴィンテージ感のあるクリスマスにしたいね〜ということで、制作開始!

 

こちらはHOMEのバットガールことえりりん。

(ある日子供に、「おめー、野球のバットみてぇだなぁ!」と言われてからバットガールを呼ばれています笑)

IMG_2182

 

なぜバットガールなのかというと・・・

c18b98a0fbebdcb98479da8c22d23786

バットみたいに細長いんです。。。

そんなえりりんがペタペタとなにやらスタンプ中。

IMG_2183

何ができるのでしょうか?

それを組み合わせながらちまちまと作業中。。。

IMG_6667

出来上がったのはこちら!!

ジャーン!!

IMG_2184

・・・うーん、一体なんでしょう。。。

ふざけながらも作業は進み・・・

IMG_6670

作業場はお店へと移ります。

IMG_6677

絡まないように注意しながら・・・

IMG_6679

IMG_6682

長さこのくらいかな〜??

IMG_6689

ちまちまと作っていたのは、オリジナルのオーナメントでした!

飾るとこんな感じ♡

IMG_6713

ドライフルーツやまつぼっくりで、ちょっとボタニカルな雰囲気を目指しました。

IMG_6686

もみの枝を仮置きで飾るとこんな雰囲気に♬

IMG_6702

なんだかクリスマスの足音が聞こえてきた気がしますね!

そして、えりりんが作ってくれていたのは、実はクリスマスのお菓子袋でした!

可愛く赤い実を飾って、ディスプレイしていきます。

IMG_6697

子供達が楽しく遊んでくれるといいな♡

そんな気持ちを込めて作りました。

山の上のお店やさんクリスマスバージョンは本日から12/25(火)までお楽しみいただけます🌟

次回のブログでは実際に遊んでいるお子様達のお写真を紹介予定!

お楽しみに♬

 

————————–
HOME DESK(鎌倉店)
9:00-17:00
TEL:0467-53-9170
定休日:不定休
————————–

instagramアカウント

home_h06
https://www.instagram.com/home_h06/?hl=ja
QR

インスタも元気に更新中!

————————–