お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタジオ情報

NEWS

  1. ホーム
  2. スタジオ情報
  3. 菅野 元の書いた記事
KAMAKURA #お知らせ #クリエイティブ

2016鎌倉Studio改装ブログ第3弾

みなさま

こんにちは

私事ではありますが、最近グアムで結婚式をあげてきたフォトグラファーのげんです。

ちなみに知人のフォトグラファーに写真を撮ってもらい、HOMEスタッフに見せたところ

ポーズが上手すぎて大不評でした。(笑)

ということで、話を戻して私も改装の紹介をさせて頂きます!

 

 

*暖炉部屋をさらに白く*

鎌倉Studioの白い暖炉部屋はずーと白いまま

ですが「もっと白く」をテーマに、床板を変えちゃおうと計画しました。

床板を真っ白に塗ると、部屋の明るさも変わって綺麗に撮ることができるんです!

その他の改装箇所と違い、見た目の変化はあまりありませんが楽しかった改装の様子をどうぞ〜。

 

1_1

まずは掃除係のなぎちゃん。

最近フォトグラファーデビューもできてテンションアゲアゲ。

まずゴミが床と板の間に入らないように掃除機でウィンウィン。

1_2

もともと貼ってあるフローリングに接着剤が入らないように養生テープをペタペタ。

1_4

1_3

これが良いんです。くっつくんです。

1_5

みくちゃんもどんどんヌリヌリ。

1_6

もと店長の割田さんも改装に。

「この改装が終わらなければ良いのに。」とずーっと思っていました。

1_11

と、そう考えているうちにもう半分。

ラストスパートじゃー!

1_10

床材のかみ合わせてをしっかりととめる為に

トントントントンひ◯の2トン。

皆様、床材は際がかなり苦戦します。1_12

このぐらいの角度かなー。ちがうかなー。

と線を描いては消して、描いては消しての繰り返し。

そして線になぞってカットしていきます。

1_13

そしてこの出来上がり。んー納得はいきませんが頑張りました!

1_14

「割田さん疲れたから早くやってください。」「わかりましたー。がんばりましゅー。」1_15

そんな会話は特になく、2人仲良く床を張り終えました^^

 

そしてー

1_16

完成ー!

1_17

 

そして仕上げは

1_19

そう!愛しのあべちゃんです!!

あべちゃんも今月でHOMEを卒業なんです。

かわいい女の子がいなくなるのは本当に寂しいものです。1_21

太陽光が反射して綺麗に写るようにムラのないようにペンキをヌリヌリ。

1_20

と、そうしているうちに塗り終わったようです。

ですが、あべちゃんはこの白さに物足りないそうで暖炉の飾り付けまでしてくれました。

1_22

1_23

楽しくなって歌い始めました♪

今日のナンバーは

ハナレグミ/大安

僕が結婚式でサプライズで歌うことになった曲です。

YouTube Preview Image

「めーとめが、かさなるだけでー♪」

とサクサクと作業を進めあっという間に完成!

1_24

流石あべちゃん、ナイスセンスです。

暖炉部屋を想像以上に可愛くしてくれました♡

 

 

ここで暖炉部屋の改装は終わり!

それでは、ビフォーアフターをどうぞ!

BA_4

BA_3

BA_1

BA_2

こうして綺麗にかわいく仕上がった訳ですが

やはりここは子供写真館らしく、鎌倉STUDIOに来てくれたかわいい子ちゃん達をあせてどうぞ♪

ブログ用_1

ブログ用_3

ブログ用_2

 

 

以前より明るくなって、開放感も増して

子供達の表情も動きも良くなったような気がします^^

 

そうして、改装も無事に終わりましたね♪

これからも綺麗で、かわいい写真を撮るために努力していこうと思います!

 

それではご来館お待ちしておりまりまーす!

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

Private Photo Studio HOME 鎌倉STUDIO

http://studio-home.jp

TEL:0467-53-9170

オンライン予約はこちらから!↓

https://www3.revn.jp/studio-home/

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。